このウェブサイトは、ご利用のブラウザでは正しく表示されません。ブラウザのバージョンアップデートをして下さい。

株式会社シェヘラザード

人と組織の力を高める研修

新着情報

プロコーチとして活躍できる人の共通点

2021年8月21日 22時33分

昨日は、コーチ探せる登録コーチのためのセミナーを開催。
登録コーチがもっと活躍できるように後押し出来るためのことをコーチ探せるではやっている。

8月17日に無事にみなさんのおかげでリリース出来て、感謝の気持ちを込めて私がコーチングを学んだ師匠でもあり、金メダリストのメンタルコーチの飯山晄朗コーチをお迎えして、私がインタビューするスタイルでのスペシャルトークライブ!

最近はセミナーを録画してアーカイブとして後日見られるものもあるけど、今回はライブセミナーなので録画なしでここだけの話しも満載。
後半の質問コーナーでは「おふたりから見たプロコーチとして活躍できる人の共通点」についてお答えコーナーもたくさんの質問が上がってきた。

・コーチとして残る表現、検索される表現を続けること
・やってみたいことはたくさんあっても、まずは1つ1つ積み上げていくこと
・強みは掛け合わせの技、 コーチング✕〇〇
・勇気をもってまずやってみること、継続すること

コーチ探せるでは、ブログを推奨しているのだけどそれについても飯山コーチは「良いこと書こうと思うと続かない、書くことが大事」、うん、うん、そうそう。
強みをかけ合わせる、それはほかを削ぎ落とす行為でもありちょっと勇気いる。そのために、コーチ探せるではコーチインタビューを撮っている。そこでインタビューされることで強みを明確に出来るので、インタビュー後にキャッチコピーを変える、新たにする方が続出。

コーチ探せるは、コーチを探すサイトだけど、人の成長を後押しするプラットフォームです。
コーチの成長、そしてコーチの支援で成長していく人を応援しています。
もっと気軽に相談出来る社会にしていきたい。




・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

坂本 祐央子(さかもと ゆみこ)
コーチ探せる
クリック


オンライン、対面の研修を通して、人材育成コンサルタントをしています。
自宅で学べるオンラインコーチング講座の様子はこちらの動画もどうぞ
銀座コーチングスクール八重洲校、仙台校、金沢校、新潟クラス、坂本祐央子のクラス一覧
コーチとして副業、起業したい人のスタートアップを応援

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・



#ブログル #坂本祐央子 #コーチング #人間関係のエンゲージメント#組織で力を発揮できる人材を育てるプロ