コーチを探すためのマッチングサイト一覧 #セッション希望者編
2021-08-18
コーチを探すためのマッチングサ...

今日は、コーチングセッションを受けてみたい、と考えているあなたに2021年8月現在の一覧をお知らせしたいと思います。

コーチングって怪しいと思われてしまうのは、閉鎖空間で行われるものだし(外に話しが漏れない)、守秘義務があるのでコーチも具体的なお客様の声をお伝えしにくい。
だから、何が行われているのかがわからない。

とはいいながら、コーチングを教える仕事をしている中で、伝えている。

「プロコーチになりたいと考えている方は、ぜひコーチをつけてください。
自分がコーチをつけて成長した経験、そのものがあなた自身の言葉でコーチングを伝えられることになります。
そして、ご自身のコーチをつけることで、更にスキルアップすることが出来るでしょう」

これは、料理人になりたいのにいろんな料理を食べる経験こそが、舌が肥えていくし、食べたものからインスピレーションが湧いたり、他の人の作る料理から学ぶことも多い。
料理人になるのなら、包丁を研ぐばかりじゃなくて、他の料理も自分でお金を払って食べる体験が必要。って言っているのだ。

ということで、コーチングを学ぶ人や、コーチングに興味がある人も含めて、コーチを探すためのマッチングサイトの一覧をつくってみた。

一番気になるセッション料金だが3,000円から、高いもので898,000円。
自分は、どの価格のコーチをつけるかも、ご自身の目的に沿って探す必要がある。

体験セッションの有無も、大事。
コーチはスキルだけじゃなく、その人のキャリアの背景や相性もある。
リーズナブルなセッションを提供しているところは、体験セッションは無しでもともとのお安い価格で、受けてみて下さいとのイメージ。
初回半額というのもありで、3,000円から5,000円で体験出来るところもある。

自分でコーチを選べない、選ぶ選択肢がわからない方には、マッチングで選んでくれるサービスもある。
やおやさんでお目当ての野菜を買うこと以外に、季節の野菜など見繕ってパッケージにしてお届けしてくれると、旬の野菜が食べられるように、目利きの野菜を試したい場合にはいいサービス。
ただ、目利きの選んだ野菜に、嫌いなピーマンが入っていたら、ちょっと残念だけど(笑

いろんなマッチングサイトを比較してみてね。

コーチ探せるでは、無料でセッションを実施するコーチ、寄付でのコーチングを受け付けるコーチ、有料のコーチなどお支払い方法も様々。
セッション希望の人は、コンタクトフォームから要望などをコーチに直接問い合わせして、確認してから進めることが出来ます。

気軽にコーチプロフィールページのコンタクトフォームからコーチに問い合わせしてみてね。




・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

坂本 祐央子(さかもと ゆみこ)
コーチ探せる
クリック


オンライン、対面の研修を通して、人材育成コンサルタントをしています。
自宅で学べるオンラインコーチング講座の様子はこちらの動画もどうぞ
銀座コーチングスクール八重洲校、仙台校、金沢校、新潟クラス、坂本祐央子のクラス一覧
コーチとして副業、起業したい人のスタートアップを応援

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・



#ブログル #坂本祐央子 #コーチング #人間関係のエンゲージメント#組織で力を発揮できる人材を育てるプロ


Back