このウェブサイトは、ご利用のブラウザでは正しく表示されません。ブラウザのバージョンアップデートをして下さい。

株式会社シェヘラザード

人と組織の力を高める研修

新着情報

長野でファシリテーションを学ぶ集い

2016年7月16日 08時08分

長野市勤労者女性会館「しなのき」にて「長野県でファシリテーションを学びたい!」リクエストに応えして長野、行ってきました。

長野のみなさんからいただいたお題
「ファシリテーションって職場でどのように活かしたらいいか知りたい」
「ファシリテーターが意識してることって何ですか?」
「ファシリテーションスキルの具体例を教えて」
「ファシリテーションスキルを使った時と使っていない時の場の違いは?」「ファシリテーションを学ぶソーシャルワーカーに会ったことありますか?」
「コーチングって何?」
「ファシリテーションとコーチングの共通点や違いは?」

4時間の中で理論もワークも入れながら、ぎゅぎゅーっとお伝えしてきました。

長野でのファシリテーションの仲間が育ち増えることを期待です





・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

坂本 祐央子(さかもと ゆみこ)

オンライン、対面の研修を通して、人材育成コンサルタントをしています。
自宅で学べるオンラインコーチング講座の様子はこちらの動画もどうぞ
女性の活躍を後押しする事業 岩手県ワークライフバランスセミナー

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・



#ブログル #坂本祐央子 #コーチング #人間関係のエンゲージメント#組織で力を発揮できる人材を育てるプロ