このウェブサイトは、ご利用のブラウザでは正しく表示されません。ブラウザのバージョンアップデートをして下さい。

株式会社シェヘラザード

人と組織の力を高める研修

新着情報

いしかわ師範塾プレミアム研修「教科指導におけるファシリテーション能力の育成、効果的な授業の進め方」

2016年8月12日 07時27分

子どもたちに未来のつくり方を教える専門職である先生の中でも、未来の石川の教育を担う校長候補の皆さまへの『いしかわ師範塾プレミアム研修・教科指導におけるファシリテーション能力の育成効果的な授業の進め方』に登壇させていただきました。
アクティブラーニングに繋がるファシリテーションを軸に
テーマは「深める問いかけ」「未来を育む質問力」

ー受講された方の声ー
・多くの手法を知ることができ、授業づくりの視点でも活用していきます。
・朝の疲れが吹っ飛び、満足感がいっぱいです。演習内容が身に染みていくのを感じます。
・「問いの立て方」「対話の手法」身につく研修でした
・「もしファシリテーションということを知らなかったら?」と問いかけてみると「絶対知っておいたほうがいい」と答えます。それぐらい収穫が多かったです。
・頭も体も使って、頭がショートしてますが、すっきり感です





・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

坂本 祐央子(さかもと ゆみこ)

オンライン、対面の研修を通して、人材育成コンサルタントをしています。
自宅で学べるオンラインコーチング講座の様子はこちらの動画もどうぞ
女性の活躍を後押しする事業 岩手県ワークライフバランスセミナー

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・



#ブログル #坂本祐央子 #コーチング #人間関係のエンゲージメント#組織で力を発揮できる人材を育てるプロ